広島修道

広島修道 page 190/204

電子ブックを開く

このページは 広島修道 の電子ブックに掲載されている190ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
第10章実践報告集第10章?実践報告集図10-8 Online Audio Recording機能追加後の画面週2回の授業では、最低でも半期で約20の問答を行うことが可能です。以下にあげるのは、実際に提示したことのあるトピックの例です....

第10章実践報告集第10章?実践報告集図10-8 Online Audio Recording機能追加後の画面週2回の授業では、最低でも半期で約20の問答を行うことが可能です。以下にあげるのは、実際に提示したことのあるトピックの例です。My Hometown, Entrance Examination, My FavoriteSport, Stress, My Special Talent, My Favorite Singer (Group), My Room, My Favorite Manga, Shopping,Favorite Place to Eat, One Thing I Would Like to Change in My Appearance, The Real Me, My Friends atSchool, Sleeping in Class, Part-time Job, Clubs, SNS, The Good and Bad Points about Living Alone(With My Family), My Favorite Japanese Tradition, My Goals after Graduation, A Day in My School Life学生は教員の合図で一斉に録音ボタンをクリックし、質問に対する答えを即興で各々のマイクに向かって一分間話し続けます。画面の録音時間を確認しながら、一分後に録音を終了します。最初のうちは、途中で発話を諦めてしまう学生も多いため、録音前には必ず、一分間話し続ける努力をするよう、また、前回よりも一単語でも多く発話するようにと声をかけます。図10-9 OARの録音画面録音後はOARを使ってファイルを提出します。その際、学生には録音した音声を聞かせ、評価をしてもらうこともありますが、改めて評価をさせなくても、たいていの学生は録音終了と175? 182?