広島修道

広島修道 page 98/204

電子ブックを開く

このページは 広島修道 の電子ブックに掲載されている98ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
第6章コース上で議論をさせる第6章?コース上で議論をさせるる設定です。ただし、「コースアップロード上限」を超えることはできません。この上限値はコース管理→設定を編集する(バージョン1.9では管理→設定)から「....

第6章コース上で議論をさせる第6章?コース上で議論をさせるる設定です。ただし、「コースアップロード上限」を超えることはできません。この上限値はコース管理→設定を編集する(バージョン1.9では管理→設定)から「最大アップロードサイズ」を調整することで変更できます。なお、「最大アップロードサイズ」はサーバのphp.iniファイルの設定値(post_max_sizeとupload_max_filesize)が上限になります。<ブロッキングまでの投稿閾値(バージョン1.9では「評点」の後にあります)>一定の投稿数(ブロッキングまでの投稿閾値)に達した場合、一定の期間投稿を制限する設定です。学生の投稿だけに適用されます。ブロッキング期間この機能を利用しない場合は「ブロックしない」にしておきます。ブロッキングの設定は「x日の間に、yの投稿数があった場合に当該学生の投稿を制限する」という形で行われます。ここの「期間」は「x日」に当たる部分です。ブロッキングまでの投稿閾値上の例で言えば「yの投稿数」がこれに当たります。警告までの投稿閾値x日以内に何件の投稿があった場合に警告を当該学生に与えるかの設定です。当然「ブロッキングまでの投稿閾値」より少なくする必要があります。<評点(バージョン1.9では「モジュール共通設定」にある)>評定カテゴリ評定の仕方について、様々なパターンを記録しておき、それを呼び出すことができる機能です。カテゴリはコース管理→評定→カテゴリおよび評定項目で作成できます(バージョン1.9では、コース上の管理→評定→「処理の選択…」ドロップダウンボックスから「カテゴリおよび評定項目」の「シンプルビュー」か「フルビュー」を選択する)が、必ずしも作成する必要はありません。<評価(バージョン1.9では「評点」)>通常の設定では(学生ロールでできることを管理者が変更していなければ)、教師ロールだけが投稿内容に評点を付けることができます。?8690 ?